☆オーキド先生と戦う技。  成功確率 75%  危険度 25%

この技は、トレーナー戦を利用し好きなトレーナーを出しますじゃ。
ゲーム中に登場しないトレーナーとは一人しかいなく、それはオーキド先生なのじゃ。
当然ながらトレーナーの出すポケモンはゲットできませんのじゃ。
バトルだけじゃ。

8番道路(ヤマブキとシオン間)へ行くと、トレーナー4人が整列してますじゃ。
下から2人目のトレーナー「ミニスカート」に話し掛ければ、オーキド先生を出せるのじゃ。
すでにトレーナー戦が終ってれば、もうこの技は出来ないし、出来る回数は1回だけなんじゃぞ。
たぶん他のフィールドにも、このようなトレーナーはたくさん居るはずじゃ。

●準備
先頭には「居合い切り」が使えるのを用意じゃ。
2番目には、レベル100ゴミポケじゃよ。
オーキド先生のくりだすポケモンは、かなり手強い(ゲーム最強)ので、レベル100を用意した方が良いかもじゃ、
手持ちは何匹でも良しとするのじゃ。(レポート)

手持ちをそろえたところで、裏技をやってみてエラーが出ないか(うまくいくか)確認じゃな。→(リセット)
エラーのときは先頭かゴミポケか、または両方が使えないってことでポケモンを変えるんじゃぞ。

ゴミポケ2番目の技が、トレーナーを出すか、野生ポケモンを出すかに対応しとるのじゃ。
2番目の技、ポイント3つ PP9〜55/○○はトレーナー戦なんじゃ。
3番目の技、PP 1 〜 3は未確認。
2番目の技をポイントアップ3つ・PP 34/○○、3番目をポイントアップなし・PP 1 〜 3/○○とするのじゃ。

●裏技。
1.道具の20番目でセレクト、草むらを歩くのじゃ。
2.戦闘、ポケモン、2番目ポケでAボタン、にげるのじゃ。
3.トレーナーの「ミニスカート」へ話し掛けるんじゃ。
4.オーキド先生とのバトル開始じゃな。
5.満足したらリセットだよのぉ…。(バグ直してレポートしてもあんまし意味なし...)

●補足。(裏技2)
こんとき「種族リスト」からポケモンのPP数を合わせれば野生ポケモンが出せるのじゃ。
とうぜん金銀のポケモンは野生では出ないのじゃぞ。(例外はあるかも…)
実際にゲットするんなら手持ちは2匹にした方が良いのじゃ。
例えば、「レベル15 のミュウツー」を出したいんなら、
2番目ゴミポケの、2番目の技をポイントアップ2つ・PP 3/○○、3番目をポイントアップなし・PP 15/○○とするじゃ。
ゲットしたら「1〜2」をやってバグ直しをするのじゃぞ。

TOP
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送