☆道具を持たせる技。  成功確率 90%  危険度 95%


赤緑青の裏技で道具を持たせ、金銀水晶へ送ればその道具が使えるのじゃ。
幻メール(ミュウ)の場合は、メールボックスへ預ける時「いいえ」を選択してリュックへ預けることで使用可能になるそうじゃ。
 失敗するとバグるので、その時はリセットして再チャレンジじゃよ。
ジーエスボールは、観賞用であり何の意味も無く、金銀ではバクって危険なので除きますのじゃ。

●準備
先頭と2番目へ適当なゴミポケじゃよ。
先頭ポケの4番目の技へ、下表を参考にしPP数を準備しますんじゃ。

●裏技
1.パソコンのどうぐ23番目セレクトなのじゃ。
2.戦闘、たたかう、4番目の技をセレクト、逃げるのじゃ。
3.2番目ポケを金銀水晶へ送るんじゃ。
4.のこったゴミポケを逃がすんじゃ。

ポイントアップ使用なし
PP数:道具の名前
ポイントアップ1つ使用
PP数:道具の名前
ポイントアップ2つ使用
PP数:道具の名前
01:マスターボール 
08 つきの石 
21 ピーピーマックス
22 ほのおの石
23 かみなりの石
24 みずの石
32 ふしぎなアメ
34 リーフの石
62 ポイントアップ
54:ふといほね
55 きあいのハチマキ
62 しあわせタマゴ





   
12:ピントレンズ
39 木のはこ
40 桐のはこ
61 まぼろしメール




   

●補足
1番目ゴミポケの4番目の技をセレクトすれば、2番目技のPP数が変化するようですのじゃ。
そんな訳で、4番目と2番目の併用使用は出来ませんのじゃ。
併用使用は、3番目と4番目、2番目と3番目、こんな風に使用するのじゃ。

PP62を作る方法については「最強化伝説」でご理解くださいなんじゃ。
この裏技をやる度に基礎ポイントは「0→3→2→1→0 」と変化するんじゃ。
例えば、ポイントアップ1つでPP0→ポイントアップなしPP63へと変化するんじゃよ。
あとはPP63を使い(たたかう)調整するんじゃぞい。

TOP

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送