☆壁抜けの道具。  成功確率 90%  危険度 95%


この裏技は名前の通り、壁などをショートカットしたり、強引に次の部屋へ入ってしまう技じゃ。
出来ない場所もあるし、ちょこっと立つ位置を変えれば出来る場所もあるのじゃ。
壁を抜けられる道具は沢山ありますが、名前を出して限定しちゃうと使えなかったりするのじゃ。
その結果、確実に使える方法は限られてしまう訳ですが、本当は沢山あるってことじゃ。

こんな風に限定された中からのひとつの方法の紹介となりますのじゃ。
必要以上に動かすと、ブチッと画面が消えますのじゃ。
再スタートすれば何の支障もなくプレイできますんじゃ。
この裏技はかなり危険な技だと評判なんじゃよw

●準備
道具14番目の前後あたりにゴミ道具じゃ。(100円で変えるどうぐをお勧め)
シオンタウンの姓名判断師の家へ行くのじゃ。
適当なポケモンの名前を「ロロロロロ」にするのじゃ。(カタカナ)

●裏技
道具の14番目セレクト、→Bでもどすのじゃ。
Aボタンを押して話し掛ける、名前「ロロロロロ」ポケでA。→Bでもどすのじゃ。
3番目と4番目の道具の名前が「ライバル」「ブルー」「にゅうりょく」などになるのじゃ。
4番目(3番目でもよし)道具と、ゴミ道具を入れ替えるのじゃ。
道具の14番目セレクト、→Bでもどすのじゃ。
Aボタンを押して話し掛ける、元「ロロロロロ」のポケでA。→Bでもどすのじゃ。

●操作方法。
ドア、入り口、人、壁、他で、この前後左右の位置へ立つのじゃ。
動かす方向と <反対向き> にしますのじゃ。
壁抜けアイテム使用じゃ。 (自分やポケのアイコン数個が縦方向に並ぶ)
行きたい方へ1マス動かすのじゃ。 (必要最小限度まで可)
スタート、ポケモン、A、BBするのじゃ。(これで動けます)

遊び方一例。
殿堂入りをレベル2の1匹でクリアするのじゃ。
カンナ(シバ、キクコ)の場合、ドアとカンナの間にはいりカンナと同じ向きにするのじゃ。
道具を使う、1マス上へ移動(2マス禁止)、メニューを開きポケモンでA、BBともどすのじゃ。
ドアと自分が重なるので、そのまま上じゃ。
ワタルの場合は、一旦右へ壁抜けか波乗り、右横からワタルに乗るんじゃ。
ライバルは無視して殿堂入りの部屋へ行くのじゃ。
戦ってもないのに殿堂入りイベントが始まるんじゃ。

TOP
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送