最強化伝説(努力値と個体値の変更)  

まず、最大値の255という数が欲しいので、最強化するものに技変えを利 用して「わざマシン55」という技を作るのじゃ。
そしてこれを技の1番目以外に置くのじゃ。
当然1回交換してしまえば、「わざマシン55」はなくなってしまうので、すべてをやる場合はこれが7つ必要になりますんじゃ。
この裏技は道具のn番目を使うパターンで、次のように対 応してるのじゃ。

道具の10番目 努力値(HP)
道具の12番目 努力値(攻撃)
道具の14番目 努力値(防御)
道具の16番目 努力値(素早さ)
道具の18番目 努力値(特殊)
道具の20番目 攻撃、防御の個体値 (結果としてHP)
道具の21番目 素早さ、特殊の個体値 (結果としてHP)

この方法には1つ弱点があるんじゃ。
パラメーター変え=技変えとなりますので、最初にパラメーターが166から195のときは、存在しない技にチェンジしてしまい、止まってしまいますんじゃ。
このようなときは実行不可能になってしまいますのじゃ。
情報交換が終ったらパソコンに預けて引き出すという行為で、変な表示を直しつつステータスを再計算してもらうんじゃよ。


☆被捕獲度(255)を使う方法  成功確率 75%  危険度 25%

●準備
A:努力値と個体値を最強にしたいポケモンじゃな。
B:ポッポ、コラッタ、コイキングの内から7匹じゃ。
  他にも、キャタピー、ビードル、オニスズメ、アーボ、サンド、ズバット、
  ナゾノクサ、ディグダ、ニャース、ニョロモ、マダツボミ、イシツブテなどじゃ。

Aは2〜3匹(予備)準備しておき1匹だけ手持ちにするんじゃ。
 止まるなどして、うまく行かなかったら予備ポケと取り替えることじゃ。
 セレクトした技が消えないように戦闘回数を8回以上にしとくのじゃ。(一応基本なのだが回数は定かでなし)
 技の一番目に攻撃技を移動しますんじゃ。(攻撃が出来なくなるぞ)
 セレクトする技で状況が変化するんじゃ。(こつ:「眠る」でうまく行く、「影分身」何も攻撃できない)
Bは1回きりの使い捨てなので、7匹準備することじゃよ。

●裏技
A、Bの順に並べる。
道具(パソコン)の44番目でセレクト、戦闘、たたかう、一番下の技でセレクト。にげるのじゃ。(戦う、ひん死でもよい)
道具(パソコン)の10番目でセレクト、戦闘、たたかう、わざマシン55をセレクト。にげるのじゃ。(戦う、ひん死でもよい)

●補足
道具(パソコンどっちでもよし)の「10」番目=HP努力値です。12・14・16・18・20・21番目と各々やるのじゃ。
まず、ひとつずつ確認とリセットで7回すべてやり、うまく行くか確認した方が結果的には早いと思いますんじゃ。
 どの技が使えるのか確認もするんじゃよ。
 こうすれば途中でレポートしながら安心してやれる訳ですじゃ。(当然しない方が良い)
 一番最後にAをボックスに預けすぐに引き出すのじゃぞ。(毎回でもよし)
 最後にBを逃がすじゃぞ。(その都度逃がしてもよし)
☆最強伝説応用編。  成功確率 90%  危険度 25%

●事前準備。

PP 63/○○(最大値255)を沢山作るのじゃ。
レベル30前後のラッタを用意じゃ。(何でも構わんが)
「必殺まえば」「しっぽを振る」「気合いだめ」戦ってこの3つの技のPPが「0」じゃよ。(ポイントアップは使用しない)

先頭に、技を4つ覚えてるポケモンなのじゃ。
2番目に、ラッタなのじゃ。

どうぐ1番目でセレクトなのじゃ。
戦闘、ポケモン、2番目ポケへカーソルを合わせA、たたかう。2番目の技を1回だけ使う、戦闘終わるのじゃ。(にげる)
2番目ポケが先頭と入れ替わってる。→ラッタを2番目に移動するのじゃ

どうぐ1番目でセレクトなのじゃ。
戦闘、ポケモン、2番目ポケへカーソルを合わせA、たたかう。3番目の技を1回だけ使う、戦闘終わるのじゃ。(にげる)
2番目ポケが先頭と入れ替わってる。→ラッタを2番目に移動するのじゃ

どうぐ1番目でセレクトなのじゃ。
戦闘、ポケモン、2番目ポケへカーソルを合わせA、たたかう。4番目の技を1回だけ使う、戦闘終わるのじゃ。(にげる)
2番目ポケが先頭と入れ替わってるのじゃ。

ラッタの技1番目以外がPP63かを確認するのじゃ。
でんこうせっか PP 30/30
ひっさつまえば PP 63/24
しっぽをふる  PP 63/48
きあいだめ   PP 63/48

ラッタのHPが変になってるので、キズぐすりなどを利用し元にもどすのじゃ。
次に、このラッタのコピーを3匹作る。→「ポケモン連続増殖法」→合計4匹完成なのじゃ。
ラッタを1匹パソコンに預けるのじゃ。
パソコンに預けたラッタは大事にして下さい、きっとまた後で使うはずなのじゃ。

●準備

A:努力値と個体値を最強にしたいポケモンなのじゃ。
  セレクトはいつも技3番目で「わざマシン55」なのじゃ。
B、PP63の技を7個用意するのじゃ。(ラッタ3匹)
  セレクトはいつも「PP63の技」なのじゃ。

●裏技
B、Aの順に並べるのじゃ。
道具(パソコン)の26番目セレクト、戦闘、たたかう、PP63の技をセレクト、逃げるのじゃ。
A、Bの順に並べるのじゃ。
道具(パソコン)の「10」番目でセレクト。戦闘、たたかう、技「わざマシン55」セレクト、逃げるのじゃ。

●補足
道具(パソコンどっちでもよし)の「10」番目=HP努力値です。12・14・16・18・20・21番目と各々やるのじゃ。
注意事項は「被捕獲度(255)を使う方法」と同じですのじゃ。

TOP
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送