バッジの復活。  成功確率 75%  危険度 90%


●確認

手持ちポケは、先頭、2番目、3番目にそれぞれゴミポケなのじゃ。
 レベル20〜35くらいが適当じゃよ。
4番目は「空を飛ぶ」を覚えてるポケモンじゃ。
レポートじゃぞ。

道具の10番目セレクト、戦闘で「ポケモン」、3番目ポケをバグらせるのじゃ。
そんまま、3番目ポケがアイコン表示されるかどうか確認するのじゃ。
 先頭ゴミポケのHPを変えればアイコン表示される、ポケモンを変えるかHPを減らすのじゃ。
このとき、技を確認(見るだけで使わない)して画面が止まらないかも確認じゃ。
 わざマシン○○などはOK、止まってしまうのはとにかく駄目なんじゃ。(○○は)
電源を切るのじゃぞ。(リセット)

●準備
先頭に確認したゴミポケじゃよ。
2番目にゴミポケじゃ
3番目ゴミポケの、2番目の技をPP 15/○○の技にするんじゃ。(これで「空を飛ぶ」が使える)
4番目に「空を飛ぶ」が使えるポケじゃよ。
またレポートじゃよ。

●スタート。

道具の10番目セレクト、戦闘で「ポケモン」、3番目ポケをバグらせるのじゃ。
ここで戦闘から逃げる。戦闘を終えると主人公は謎の場所にはまってるのじゃ。
「空を飛ぶ」が使えるので、最初の場所へ飛ぶんじゃ。

●技の使用回数を255にする。
3番目ポケを先頭にするのじゃ
ポイントアップの未使用な技をひとつ選び、戦ってPPを0にするのじゃ。
「いかり PP 0/20」とか「はたく PP 0/35」このように、PPを0にして2番目へ移動するのじゃ。

先頭ポケを2番目に移動じゃ。
道具1番目セレクト、戦闘、ポケモン、2番目ポケでA、たたかう、2番目の技を1回使う、戦闘終わってるのじゃ。
戦闘が終ってなければ逃げるのじゃ。
自動的に2番目ポケは先頭へ移動してるのじゃよ。
2番目の技が「はたく PP 63/56」こんな風に変化してるのじゃ。

●バッジの修復。
先頭ポケを3番目に移動じゃ。
道具の10番目セレクト、戦闘、「ポケモン」、3番目ポケをバグらせるのじゃ。
正しく出来てれば、バッジが直り道具のバグも修正されるのじゃ。
ゴミポケ3匹は逃がした方が安心じゃぞ。

●補足。
この技は結構やばそうなので積極的な使用は避けるのじゃ。
道具は、16種類以上あればうまく行くと思うのじゃ。
道具の12・13・16番目あたりが変化するので何を配置するか事前に気をつけるのじゃ。
裏技終了後にバグアイテムに変化してたらレポートはしちゃいかんのじゃ。(補足2)
 道具13番目セレクトで20番より下の使える道具と入れ替える、そして13番目セレクトでバグを直すんじゃ。
 これでうまく行くと良いけどなあ。

補足2
☆道具13番目セレクト。
1.道具の13番目でセレクトを押しBボタンでもどるのじゃ。
2.草むらを野生ポケモンが現れるまで歩き回るのじゃ。
3.戦闘になったら、ポケモン、ゴミポケモンでAボタン押すのじゃ。
  バグったら逃げるのじゃぞ。
4.道具を見るのじゃ。
  道具の20番目より下に道具があるので使える道具とバグってる道具を入れ変えるのじゃ。
  動かない時は十字キーとBボタンをゆっくりと交互に使うのじゃ。(それでも動かなければAボタン)
  慎重に何回もやれば必ずうまく行くはずじゃ。
5.終わったら、もう一度1〜3番までをかならずやるんじゃぞ。

TOP
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送