☆なみのりピカチュウ。  成功確率 95%  危険度 10%

道具を13個以上用意し、このときに秘伝技 3も用意じゃ。(パソコンから引き出す)
ピカチュウは一番上なのじゃ。
手持ちは2匹以上とするのじゃよ。

1.シオンの姓名判断師の前で道具の13番目で セレクト、Bでもどすのじゃよ。
2.話して、選ぶ画面になったらピカチュウでA、 ピカチュウがバグるのじゃ。
3.1〜2をもう3回やるとシェルダーになるのじゃ。

4.なみのりを覚えさせて、1〜2を2回やればピカチュウに戻るんじゃぞ。


☆覚えさせたい技を移動する  成功確率 95%  危険度 10%

先頭(なみのりを覚えてるポケモン)ポケモンの、1番上の技を「なみのり」にするのじゃ。
2番目(ピカチュウ)ポケは、1番上の技をいらない技にするのじゃ。
3番目ゴミポケとするのじゃ。
シオンの姓名判断師の家へむかうのじゃ。

1.道具16番目セレクト、Bボタンでもどすのじゃ。
2.話しかけて(Aボタン5回くらい)、3番目ポケにカーソルを合わせAボタン押す。→Bボタンでもどるのじゃ。
3.2番目ポケを先頭へするのじゃ。

4.道具16番目セレクト、→Bボタンでもどるのじゃ。
5.話しかけて(Aボタン5回くらい)、3番目ポケにカーソルを合わせAボタンを1回押す。→Bボタンでもどるのじゃ。
6.確認して終わりじゃぞ。

3番目ポケは逃がすこと。先頭ポケは使えるが逃がせばひと安心なんじゃな。


☆ポケモンスタジアムでの公式 「なみのりピカチュウ」ゲット方法。

ニンテンドウ64の 「ポケモンスタジアム」(一番最初の)と、自前でトーナメントレベルにあったポケモン(ピカチュウも)
●COM対戦でレベル1〜30のトーナメントでは 戦闘パーティにピカチュウを登録。
 「マスターボールカップ」で優勝すると「なみのり」を覚えられるのじゃ。
 決勝以外はつかわなくてもいい。決勝になったら出場3匹に入れる。戦わなくてもいい。

●同様に、COM対戦レベル50〜55の トーナメントでは「トーナメント決勝戦」までいき。
 あとは上のトーナメントと同じ。
 対戦ポケモンの能力は高く、育てずに対戦すればかなり苦戦する。

●この公式の方法は何匹でもなみピカを ゲットできます。
 雑誌などでも紹介されてるちゃんとした方法なので、 お友だちにも安心してプレゼントできるよ。

●このピカチュウでポケモンピカチュウバージョン 「ピカチュウのサマービーチ」もできるヨ。


☆タイプとポケモンについて

電気タイプならばシェルダーになるのは確認出来たはずじゃ。
覚えられない技を覚えさせたり、とても便利なことが分ったと思いますじゃ。
そんなこんなで、このルールっていうのを表にしてみたのじゃ。

●タイプとポケモンの対応表。
ノーマル ィヤゾ~
格闘   サイドン
飛行   ガルーラ
毒    ニドラン♂
地面   ピッピ
岩    オニスズメ
虫    ニドキング
ゴースト ヤドラン

炎    ウインディ
水    ミュウ
草    ギャラドス
電気   シェルダー
エスパー メノクラゲ
氷    ゴース
ドラゴン ストライク

変化した状態では、ポケモンの中身が変化してないので金銀へは送れませんのじゃ。
ただし、赤緑青黄へは送れるので図鑑の完成などには役立つのじゃ。

TOP
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送