☆PPの最大値と基礎ポイントを上げる  成功確率 95%  危険度 10%


ポイントアップなしでPPの基礎ポイントをあげる方法じゃ。
ポイントアップを使用してないことが条件じゃよ。

裏技
1、まずPP値を上げたい技のPPを 0にするのじゃ。
2、その技が一番上にあるかを確認するのじゃ。(移動する)
3、このPP値を上げたいポケモンを上から2番目に置くのじゃ。
4、道具の上から1番目(2でも可)をセレクトすぐもどすのじゃ。

5、草むらで戦闘になったらポケモンを選び、1と2番目のポケモン両方に印が出るように十字キーを合わす、そしてセレクトじゃ。
6、戦うにもどして一番上の技を1回だけ使うのじゃ。(2と関係)
7、戦いが終わってなければ、逃げるんじゃぞ。

確認
ポケモンが入れ替ってるはずじゃ。
PP5の技なら、PP 63/8こんな風になってて、最大値63 基礎ポイント8 となるんじゃ。
このようになってれば裏技が成功なのじゃ。
63はこのまま使ってもよいし回復させれば8/8に戻るのじゃ。

●補足
この裏技をやる毎に基礎ポイントは「0→3→2→1→0 」と変化するのじゃ。
例えば。ポイントアップ1つのPP0→ポイントアップなしのPP63のように変化するのじゃよ。
あとはPP63を使って(たたかい)調整するんじゃぞ。

TOP
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送